岬の間家について。
岬に住んでいる天才外科医さんの感想を語らせてください♪ 原作もアニメも大好きです。
プロフィール

進司

Author:進司
ブログもBJも初心者で、ただいま、とってもドキドキです♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

21-7「百億円 命の約束」の感想。
うひょー、です。ナンというか、センセーって本当に色っぽい(笑)
色っぽいっていうのが違うなら、セクシーってのが妥当かなー。
ともかく、殴られてるシーンのセンセーは、オスのフェロモンが滲み出てて
非常にナイスでした(^^ゞ
嗚呼、センセー痛い目にあってるのに、ゴメンナサイ♪
でもって。そのオトコマエのセンセーのおくたん未満は、相変わらず、とっても可愛らしくてvv
やっぱりお似合いの二人なのよさvvなーんて、呑気なことを考えてしまいましたvv

尤も、ストーリーは派手なような地味なような、そんなストーリーだったと思います(^^ゞ

中東の小国でBJとピノコは一人の日本人男性と知り合います。暫しの時間を共に過ごしますが、男性とわかれた後、BJは警察に拘束される身になってしまいます。暴行殺人の容疑でのことでした。
犯行を否認するBJのアリバイを立証してくれたのは、先刻、出会った男性でした。
ところが、後日この男性は事件に巻き込まれ、重傷。殺されようとしたのでした。これを知ったBJは、時間や距離といった万難を排して男性が入院している病院に駈けつけ、手術をするといった物語でした。



地味に見えるのは、誰かが死んじゃうとか、誰かが誰かのスーパーマンになったとかいうドラマチックなわけではなく、ふとした小さな触れ合いが主題のせいでしょうか。

派手に見えるは、センセーのお金の使い方のためでしょうか。いっそ小気味がいいほどに札束にモノを言わしてますね(笑)
ここまで、やられちゃうと厭味もなにも出てこない(^^ゞ
でも、こんなに札束を切っちゃってるんですけど、それは自分のためではないんですよね。
恩人を救いたい、その一心で必死に切っている札束なんですよね。
普通、札束を切るっていうのは、切ってる人は「いやなら、エエんですよ?」という感じで余裕があると思うのですけど、この場合のセンセーは本当に必死。
ヘンな言い方なんですけど、こんな素敵な札束の切り方もあるんだなって思ってしまいました。
そうか、お金でモノを言わせるっていうのは、自分のためだけにやるとイヤらしいけど、こーゆーのもあるんだなって。

以前にも書いたと思うのですけど、センセーって「義」の人ですよね。とても義に篤い。
恩人に対しては何があっても、その気持ちに報いようとする。
それは、皮膚を提供してくれた友達にであったり、自分を手術してくれた医者に対してであったり。そして、そういった恩人はドラマチックな恩人なんですけど、今回の「恩人」さんは、ささやかと言ったら失礼なんだけど、今までの友達や医者ほどのドラマ性のある恩人ではない……。
でも、センセーにとっては、とっても大きな恩人なんですよね。
あまり、他人に助けてもらうことが無い人なので、余計嬉しかったのでしょうか……そう思うとそれはそれで切ないのですけど。

振り向いて「あなたに助けてもらったとき、わたしはもっと嬉しかった」、そういうセンセーの「もっと」という言葉はジーンとしてしまいました。
あれだけのコトを男性に対してやったけど、それ以上に、嬉しかった……。
互いが互いのことを思ってやるって素敵ですね。陳腐な言い方ですけど心温まる話でした。

そうそう、観て終わった後、ふと、「一期一会」って言葉を思い出しました。

ところで。ところでvv
先週から、何やら御夫婦未満の密着度が高いような気がするのは、わたくしだけでしょうか~?
先週に引き続き、今週もハグシーンがあったんですけどー///
ハグですよね?だってだって、センセー、ちゃんと抱き返してるですよ―――(大絶叫)!!
今回、ハグしたまま、悪役をチロリンと見るピノコは「これから、イイところなのに、邪魔なのよさ」って感じに凄く見えるんですけどーっ。
嗚呼、大真面目に感想書いた後で、相変わらずアタマ腐っててゴメンナサイでした(脱兎!)

追記

心温まる話だったのに妙に切ない気持も残ったなって思ったのですが、その理由が分かりました。こんなにエエ人と出会ったのに、センセーはこの男性にこの男性を思えばこそ、二度と会えないんですよね。友達になれたかもしれないのに。当たり前のことをしてくれただけかもしれないけれどセンセーに無償の行為をしてくれた人。でも、また、センセーには遠い人になるんですよね。そうして、センセーの周囲には誰も残らない。(ピノコは別ですけど)ラストのセンセーの瞳の揺らめきが切なかったです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://a1974xxx.blog24.fc2.com/tb.php/46-472d2c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

21ー7「百億円命の約束」

ああvvvやっと私の大好きなお話「助け合い」キターーー!!(嬉)どんな風に変わってしまうか非常に不安だったんですが、スジはあまり変わらず感動もそのままに、しかも作画もお上手でわたくし、感無量でございますvvvあぁ…これで「ハット」さえかぶっていなけりゃぁ…(溜 BLACK-MEGLOG【2006/05/31 09:21】

21-7:「百億円 命の約束」

【ストーリー】スカイ・ホスピタルが不時着したのは中東の小国。BJとピノコはホテルを探す前に立ち寄った大衆レストランでヨーロッパの医療器具の会社に勤める日本人男性と知り合う。男は用事を済ませて最終の飛行機で帰ると言って先に席を立つ。店を出た後、BJの前に.. アニメ『ブラックジャック』感想【2006/05/31 16:20】

ブラックジャック21「百億円命の約束」

わーいv仕事から帰ってソッコーで観れました!今日のはすごい観たくて観たくてしょーがなかったんですよ!うひょーv期待してたとおりv美しい作画でした!!!というこ クロオレビュー【2006/05/31 18:41】

21-7:「百億円 命の約束」

蟻谷さんの声が古川登志夫さんだ~~!!!!凄い大御所を連れてきましたね、素晴らしい!この方の声をゴールデンのアニメで聞けただけでも嬉しかったですよ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。2chの実況では随分ピッコロピッコロ 間夫妻応援日記【2006/08/21 23:49】

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

無料ホームページ ブログ(blog)
