岬の間家について。
岬に住んでいる天才外科医さんの感想を語らせてください♪ 原作もアニメも大好きです。
プロフィール

進司

Author:進司
ブログもBJも初心者で、ただいま、とってもドキドキです♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

4巻GET――――っ!
えーっと?一週間ほど経ちましたけど、先日、インテの日にトコトコ梅田までお出かけをいたしました♪
お目当てはインテに集まる大昔のアニメのオンでもオフでもお付き合いのあるヲタクな方々との新年会♪呑んで叫んで語らねば(笑)
尤も、わたくし自身はこの寒空にインテまで行く根性がなかったので、インテ不参加を決め込んで同志とお茶をしたりして楽しんでいたのですが、一人が古本屋Mだけらけに行こうと言い出しました。(腐っても、やはり、ヲタク集団・笑)丁度、東通りのB天に予約を入れていた関係もあるし。

と、言うことで梅田Mだらけに着いたわたくし達は3階直通エスカレーターへ(^^ゞ当然、わたくしも付いて上がったのですが、薄い本は買わないと決めていたので暫くは皆様の購入振りを見学しておりました。(と、いうのも購入しても読んでない本が一杯溜まっているのです、わたくし・涙)
んが。ふと。「そういえば……」とココには2階は普通の(笑)古漫画があることを思い出し、「もしかしてセンセー関連のものが何かあるかも……」と一人階下へと足を向けたのでした。

実はわたくしのBJはA田書店のチャンピオンコミックス。一番最初に出たBJ単行本です。全25巻の奴。
このタイプを集めていこうと思ったのは、単純な理由で「原作者が一番最初に世に出した形のままで読みたい」ということからでした。それがその当時の原作者の色や世相を一番に残していると思ったからです。これは今になって思えば、わたくしの性格を考えれば非常にラッキーな選択でした。
凝り性なわたくしは、好きになればトコトン読みたい奴なので、なるべく沢山のエピソードを読みたいと思うからです。この単行本25冊と文庫17巻を揃えれば、未収録作品の多いBJですけど、多分、一番、たくさんのエピソードが読めるはずですよね。(そのはずです……よね…?←今ひとつ自信がないんですけど)

さて。その2階の手塚コーナーに行ったわたくしは、まずは以前、Kさまにお勧めいただいた「Mu」なる単行本を探してみましたが、くすん、ありませんでした。
こうなると、しょぼーん、です。つまらないなー、3階に戻るかなーと同じフロアをあてどなく歩き……んん?もう一つの手塚コーナーを発見しました。どうも、初版とか、そーゆーレアなものを置いてある場所のようです。
尤も、わたくし、そーゆーものには、興味がないのでいつもだったら、そのままスルーしちゃうのですが。暇だったのと寂しかったのとで何となーく立ち止まり……初版って幾らくらいするんだろう??と思ったりしていると……
――――――――――――――――発見してしまいました!「もう一つの」4巻!そーです。例のエピソードが差し替えになった単行本4巻です。
うわーうわーうわーっ!!!(大興奮)
こーゆーものって絶対絶対、読むのは無理だと思っていたのに、すごい!あるんだ!!しかも、見つけちゃったよ――――――っ。
値段を見ると金1050円也。これが安いのか高いのかわたくしには判らなかったのですけど、即レジに持っていきました(笑)

その後、全く畑の違うジャンルの新年会の席で如何にこの4巻がレアものかを熱く語るわたくしの姿がありました(^^ゞ
呆れず、付き合ってくださった皆様ありがとう♪
と、言うことで。目次の記念撮影。2つ並べて、どうぞvv
目次の一番下のタイトルに注目なのですvv

98.jpg

35.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://a1974xxx.blog24.fc2.com/tb.php/25-5fd3b38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

無料ホームページ ブログ(blog)
