岬の間家について。
岬に住んでいる天才外科医さんの感想を語らせてください♪ 原作もアニメも大好きです。
プロフィール

進司

Author:進司
ブログもBJも初心者で、ただいま、とってもドキドキです♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


「Karte:53 ロッカーのゆりかご」 の感想。
うきゃ―――っvv新エンディング!何が起こってるの?何が起きてるの?の状態でした♪
嗚呼、何度もエンディング繰り返し観ちゃったよ―――っ。(新OPも何度も観ちゃったんだけど・苦笑)
センセーの顔が髪で隠れてるvvうきゃー。ピノコが疲れてるっぽいのにセンセーに向かって笑ってみせてるよvv嗚呼、これぞピノコvvしかも。しかも。センセーッたら、ピノコの冷たそうな手を温めてあげてますよ――――っ(絶叫)
嗚呼、これぞ、間ご夫婦未満親子以上の有り方だよ―――っ。エンディングスタッフばんざい!!なのでしたvv

なので。新エンディングのインパクトが強すぎて、本編ってどんなんだったっけ?ってな状況になっています。←駄目じゃん!(^^ゞ
でも、気を確かにもって頑張って思い出していくと……今回の感想は少々感傷的になりそうです。

ストーリー自体はクリスマス仕様だけあって、ハッピーエンドなものでした。
素行の良くない少女が非合法な形でロッカーの鍵を手に入れたことから、物語は展開します。このロッカーには瀕死の赤ちゃんが預けられていました。
不当な手段で手に入れた鍵であるために、病院にも警察にも届けられず、少女はこの赤ん坊の治療をBJに依頼。以後、この少女は夜中に自宅を抜け出しては赤ん坊の世話をすることになります。
ところが、少女の素行を見かねた両親が少女を自室に閉じ込めたために、赤ん坊の世話が出来ない状態になり、BJが通報。赤ん坊は保護されるということになります。

[READ MORE...]
眼福なのよさ♪
行って来ました―――っ。
既に日付が変わっていますけど、平成17年12月25日16:15開演の映画「ブラックジャック二人の黒い医者」堪能してまいりましたvv
以下ネタバレなのでご注意願います♪

[READ MORE...]
「Karte:52 一瞬の目撃者」 の感想。
えーっと?何だったっけ?という位、遅くなってしまいました(^^ゞ
番組録画自体は結構サッサと見たのですけど、見てから今日まで時間があきすぎていて、覚えてるかな?とドキドキです(←トリ頭だから)

まずは、記憶を辿ってストーリーを思い出すと……。

爆破犯人を捜す物語でした。警察が絞った容疑者は4人。その一方で、有力な目撃者を掴んだのですが、彼女は爆破の際に失明していて4人の容疑者を判別することが出来ない状態でした。そこで警察側はBJに手術を要求。BJは5分しか視力回復を測ることが出来ない手術を決行。手術はある意味成功し、犯人は特定され、その数分後、患者は屋外の風景を見ながら再び光を失っていくというものでした。(おお。覚えていた!)←蹴

[READ MORE...]
手帳なのよさvv
うわー。発見してしまいました!
BJ手帳v思わず、周囲を見計らって写真撮ってしまいました(恥)///
ピノコ可愛い―っ。可愛いよ―――――っ!!センセーの表情もエエ味出してるよーvv

本当は発見した途端、凄く凄く欲しかったんですけど、
これ、マンスリータイプばっかりだったので
わたくしには、仕事にも遊びにも使えないタイプだったんですね。くすん。
それに、来年の手帳は既に買ってたし。
でも、使わなくても買おうかな―と思ったのですけど、
あまりにも沢山の種類があったので選べなかったたのでした。
(この写真には収まりきらなかったのですけど、まだ横に陳列されていました)

嗚呼、それにしても。DらえもんやAトムの手帳と共にこれを発見した時は、まさしく「あっちょんぶりけ――――っ」でしたvv

ところで。わたくしが買おうかどうか悩んでいると、
素敵なママと可愛らしいオンナの子が
「あ。ピノコ!」「可愛いねー」「あっちょんぶりけだよー」なんて会話をしてくださっているのを聞きながら、
ももももしかして。わたくし、このオンナの子と同じようなオコチャマなのでは……と正気に戻ってしまったことは内緒です(笑)

でも、欲しかったんだよー(>_<)

ていうことで涙の写真。
コンサートの前に寄った雑貨屋さんにて。

(加工の仕方が判らないので、横向きなのに縦に飾っています・汗)
BJ手帳


「Karte:51 噂の座頭医師」 の感想。
「べべん!」が印象的な回でした♪琵琶の音なのか三味線の音なのかわたくしには判らなかったのですけど、この効果音のたびに「くすり」となってしまいました♪

今回はBJの中でも重要な琵琶丸の登場ということで、かなり気合を入れての視聴開始となったのですけど、笑ってしまうこと数回(^^ゞ
思えば、琵琶丸の存在自体が悲劇的なものを背負っているわけではないので、気合を入れてみてしまった分、笑ってしまったのかもしれません♪
結論から言えば、コレはコレでナイスだよーvvって感じでしょうか(笑)

とは言え、少々、ユーモラス(って言っていいのかな?)要素を取り入れてても、ナカナカ見応えのあるストーリーでvv 
流石、BJと言う漫画の中で、深みを与えてくれている琵琶丸さんの回でした♪

[READ MORE...]

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

無料ホームページ ブログ(blog)
